猫生活

スキンシップ

今日はひさびさに1日のんびり過ごす。


最近猫達にとってイヤなことをするだけのぱぱになってるので
今日はいつも以上に長時間かわいがってみる。


その結果。
f0081113_19593817.jpg


まあニコルは相変わらずマイペースです。
甘えたい時だけなで声出して寄って来る。
それ以外で喉鳴らしたの聞いたこと無い。

f0081113_2004475.jpg


バロンも相変わらずかな。
どっちかっちゅーとビビリなバロンは
急にかわいがったりしても気持ち悪く思ってるかも。


で、次チビ達なんですが
f0081113_2021669.jpg

遊び疲れたようですね

ニコルママやバロン兄よりは元気でした。
にゃご様の手製ねこじゃらしをネコパンチ。

ゴメンナサイ。その画像はありません。


そしてひとつの変化が・・・・
f0081113_2071759.jpg

f0081113_2073453.jpg


なんと、ちゃっぴーが寄って来るようになりました。

一緒に住み始めてはや半年。
これまでなかなか近寄ってくれなかったちゃっぴーが・・・・
(お客様の女性にはすり寄るんですが)

でも、ほんの一瞬の出来事でした。

これからも少しずつ
慣らしていこーかな。
[PR]
# by tnycb052 | 2006-03-12 20:09

兄妹♪

なんだかんだ言っても
二人が一番安心よねー♪
f0081113_21345389.jpg



生まれてこのかた
ずっと一緒♪

離れてたのは
ちゃっぴーが病気になって
よそで静養してた1週間だけ。

どちらかが居なければ
どちらかが探す


最近では
チビ二人でバロンをいじめるようになりました。

で、当のバロンは・・・・
f0081113_21373253.jpg


こんな感じに
スネております。

最近では
遠吠えまでしてしまい
よくぱぱに抱っこでごまかされておりますが

なんなんでしょうね・・・・
思春期?
[PR]
# by tnycb052 | 2006-03-09 21:38 | チビ達

最近は

猫達は、ぱぱと遊ぶよりも
仲間うちでじゃれるのが好きみたいですよ。
f0081113_1173381.jpg


みんな仲良しこよし♪

でも、バロンだけは・・・ちょっと離れてるのが気になる。
はじめのうちは子分が出来たと喜んでたバロン。

思春期かな?



f0081113_1184392.jpg

こんなところを見てると
もはや猫には見えません。


だから俺は
「猫に憑り付かれてる」と言われるのかもしれない。。。
[PR]
# by tnycb052 | 2006-03-08 01:19 | ぱぱ

福岡で犬の里親募集

保護しちゃいました
ここ最近、飼われてた犬や猫を捨てる人が更に増えてしまってるようです。
はじめは可愛いから、楽しそうだから・・・と飼ってはみたものの、自分の生活にそぐわなくなった時、捨てられてしまう・・・・・。とても悲しいことです。
にゃごさんのお宅では、捨てられていた5匹の犬のうち4匹を保護されています。
みんなとってもいい子達です。今後責任持って飼っていただける方はこちらまでご連絡下さいませ。
犬も猫も人間も同じ命。
捨てられるというのは、所詮ペットと見下げられるのかなんなのか・・・腹立たしくなります。
この子達には何も罪はありません。皆様にもぜひ考えて頂きたいと思います。
[PR]
# by tnycb052 | 2006-03-03 09:44

大トリ。

どーもー
もんちです。
f0081113_13375198.jpg
ちゃっぴーとは同じ日に生まれた兄妹のようです。
♂  5ヶ月。
ちゃっぴーと同じ模様のMIX。

性格は、とってもやんちゃ。遠慮するってことを知らない。

とっても甘えん坊で、声を出して甘えてくる。
ぱぱが寝る時には布団に潜り込むのが使命だと思ってる。
自分が寝る時は、こんな感じのトコロを好む。
f0081113_13391848.jpg


f0081113_13393073.jpgおもちゃ遊んでる時ジャマされると
いっちょまえに唸るのです。
そうすると、誰もジャマしないとわかってるから。

うちでは“小さなジャイアン”
水飲むときも餌食べる時も
誰にも文句は言わせない。
好きな皿から好きなだけ食べるんだ!

だからかもしれないけど
バロンがとってもいじってくるの。
寝させてくれないくらい。

でも、最近は仕返ししてやるようになった。
強くなったでしょ♪


一番好きなのは
パパになでなでされること。
一緒に布団に入ってされると
もう喉も鳴らしちゃいますよってなもんです。


最近はみんな仲良しで楽しい。
ここにきて良かったー。って思ってて欲しい。(byぱぱ)
f0081113_13443476.jpg

  
[PR]
# by tnycb052 | 2006-03-01 13:47 | もんち

はじめまして。

わーい。ちゃっぴーです。
f0081113_13174071.jpg
平成17年9月初旬に生まれました。

♀ まだ5ヶ月かな。
完全なるMIXっぽい。


ダンボールにもんちと二人で震えてたところを
とある優しい小学生の男の子に面倒見てもらってました。
ところが、それをマンションの管理人に見つかってしまったので
今のぱぱの元に来ることになりました。

うちに来る前に、お医者さんに行って診てもらったんだけど
その時はなーんにもなかった。大丈夫だろうって。
ただ、その後に体がかゆくて仕方ない。
またお医者さんに行ったら、蚤がついてるって言われた。

体をキレイにしてもらって、お薬塗って・・・
1週間で良くなった。
それからはみんなと一緒に生活してます。


はじめは、ニコルママもバロンもおっかなびっくりだったけど
3日もすれば慣れてくれて。体をキレイになめてくれた。

寒い時はママのおなかが一番。
とっても温かいんだよ。
f0081113_1325022.jpg


f0081113_13251475.jpg

でもね
みんな大きいし強いので
ちょっと怖い。
バロンなんて追っかけていじめてくるし
もんちは爪でひっかくし。

なんか私も滅入ってきてね
ごはんも食べられなかった。

でも、一週間別のうちで可愛がってもらって元気になって帰ってきたら
みんな優しくなってた。

ごはん食べさせてくれるのは嬉しいけど
抱っこはあまりすきじゃないの。
普通になでてくれたほうが嬉しい。

私もちょっとずつ強くなって
みんなと対等に遊びたいなって思ってる。

よろしくね~♪


・・・とのことです。
f0081113_13254593.jpg

[PR]
# by tnycb052 | 2006-03-01 13:27 | ちゃっぴー

里親募集!

お手伝いお願いします。【行政収容猫の飼い主探し in 大阪】の里親さん募集に、非力ながら協力したいと思います。 よろしければ、コチラのサイトをご覧下さい。私のところでは4匹で限界なので、これを見てくださった方々の暖かい支援やご協力がいただければと心から思っております。猫も人間も同じ命。この子達の命の期限は、3月末なのです。。。
[PR]
# by tnycb052 | 2006-02-28 12:20

いきさつ。

これまで猫なんか飼ったことない。

小学生の頃、実家で犬は飼ってましたが
面倒見切れず、犬に見限られる。

そんなトラウマはありましたが


仕事や生活がすさんでたもので
猫と生活してみようかと思ったのがキッカケ。

でも、それから1年半かけて
自分の気持ちの再確認。

無責任にならないか?
自分を犠牲にできるか?

そう問い続けた結果、飼う事を決断。


とあるサイトにて
ニコルに出会う。
ひとめで即決。


幸いブリーダーさんは近くの人。
メールにていろんな話を聞いた後
とりあえずお試しで飼ってみる事に。

ニコルがうちに来た当日のことは
今でも覚えてる。

コロコロしたかわいい猫が、ゲージからおそるおそる出てくる。
ブリーダーさんに、「この人がパパさんですよ~」と紹介される。

もう、イチコロでした。


それから2年弱。いろんな事がありました。
何度も病院に連れて行ったり、ブリーダーさんに
わざわざ診に来てもらったり。

こんなに大きくカワイク育ってますよ。

で、そのお世話になってるブリーダーさんとは
にくきゅうのきもちの小川さん。

ホントに猫の気持ちを考えた育て方をされてる方です。
さすがプロ。

猫のことで何かあれば
コチラに相談すれば間違いないかと思われます。
[PR]
# by tnycb052 | 2006-02-28 12:17 | ぱぱ

自己紹介~バロン~

こーんにーちわー。バロンです。
平成16年4月28日生まれ。
元♂(去勢済み)もうすぐ2歳。
ソマリ×メインクーンのMIX
f0081113_120666.jpg


未だに恥ずかしがりやの小心者。
一番甘えん坊のくせに、照れ屋なもんで
いつも最後に甘えに来る。
f0081113_122855.jpg
f0081113_1223373.jpg
来てすぐの頃の写真です。
ニコルと違い長毛なもので、毛づくろい大変。
元が男の子なだけに、おおざっぱ。

最近までトイレの砂かけとかやってませんでした
そのあたりはニコル姉さんにお任せ。
f0081113_1241328.jpg

お姉さんたよれるんだもーん。

そうかそうか。


で、今はチビ達が増えたので子分にするために
必死に調教してるようです。
「オラオラ。俺が親分たい!」
そんな声が聞こえてきそう。

今日の画像
f0081113_1253526.jpg
だいぶおっきくなったねー。

今日も元気に水遊び。

そ・・・それ飲み水なんだけど・・・・(汗)
[PR]
# by tnycb052 | 2006-02-28 12:06 | バロン

自己紹介

はじめまして、ニコルです。
平成16年1月29日生まれ。
元♀(避妊済み)
アメショー血統書有り。f0081113_1153121.jpg


なんか売り物みたいな紹介だニャ・・・。
と突っ込みきそうです。

みんなのお姉さん・・ってかお母さん的存在。
昔は一番の甘えん坊だったのに
今ではとってもおりこうにみんなの面倒見てます。

昔は・・・f0081113_11542728.jpg
f0081113_11555069.jpg

こんなに可愛かった。

今でも・・・かわいいですよ。
母親としての風格まで身について。
ホントに優等生な子供です。

みんなが寝静まった頃に
パパに甘えにきます。
喉ならしながら、添い寝してもらうのがダイスキ。

日頃気を遣ってるんだから、こんな時くらい甘えてもいいでしょーって
聞こえてきそうです。
ホントにえらいよニコル。
[PR]
# by tnycb052 | 2006-02-28 11:57 | ニコル



猫達との共同生活の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
Erica Chevil..
from Erica Chevillar
Jennifer Flo..
from Jennifer Flowers
Sujatha
from Sujatha
Cal Ripken
from Cal Ripken
Meaning Of O..
from Meaning Of Obn..
Rain In The ..
from Rain In The Mo..
Jennifer Flo..
from Jennifer Flowe..
13 Wlos
from 13 Wlos
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Tilda Swinton
from Tilda Swinton
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧