猫生活

カテゴリ:ぱぱ( 4 )

自主制作服

もちろんちゃっぴーの服です。

古着を使って試行錯誤し
ついに出来上がった服。


それをちゃっぴーに着せたまでは良かったのですが
ものの10分の間に暴れて食いちぎって
タダの布と化しました(涙)
恐るべし、ちゃっぴー。


ぱぱの苦労なんて知らないんだろー。
そりゃー着心地悪いだろーけど
病人なんだからガマンしなさいっ!


そんな言葉が通じればいいんですが

悪戦苦闘してまた着させたのですが
またまた噛みちぎってしまい
ついにはベッドの下から出てこないくらいスネてしまいました。


ダメだこりゃ。


どうすりゃいいの~ってな感じです。


まあ薬のお陰で傷はだいぶ良くなり
他の猫達になめられなくなったし
メシはがっつり食べるようになって
バタバタ鬼ごっこまでやってるので


まあいいか。


と思ってます。


やだねー。
またちゃっぴーに嫌われちゃった。
[PR]
by tnycb052 | 2006-03-20 03:20 | ぱぱ

最近は

猫達は、ぱぱと遊ぶよりも
仲間うちでじゃれるのが好きみたいですよ。
f0081113_1173381.jpg


みんな仲良しこよし♪

でも、バロンだけは・・・ちょっと離れてるのが気になる。
はじめのうちは子分が出来たと喜んでたバロン。

思春期かな?



f0081113_1184392.jpg

こんなところを見てると
もはや猫には見えません。


だから俺は
「猫に憑り付かれてる」と言われるのかもしれない。。。
[PR]
by tnycb052 | 2006-03-08 01:19 | ぱぱ

いきさつ。

これまで猫なんか飼ったことない。

小学生の頃、実家で犬は飼ってましたが
面倒見切れず、犬に見限られる。

そんなトラウマはありましたが


仕事や生活がすさんでたもので
猫と生活してみようかと思ったのがキッカケ。

でも、それから1年半かけて
自分の気持ちの再確認。

無責任にならないか?
自分を犠牲にできるか?

そう問い続けた結果、飼う事を決断。


とあるサイトにて
ニコルに出会う。
ひとめで即決。


幸いブリーダーさんは近くの人。
メールにていろんな話を聞いた後
とりあえずお試しで飼ってみる事に。

ニコルがうちに来た当日のことは
今でも覚えてる。

コロコロしたかわいい猫が、ゲージからおそるおそる出てくる。
ブリーダーさんに、「この人がパパさんですよ~」と紹介される。

もう、イチコロでした。


それから2年弱。いろんな事がありました。
何度も病院に連れて行ったり、ブリーダーさんに
わざわざ診に来てもらったり。

こんなに大きくカワイク育ってますよ。

で、そのお世話になってるブリーダーさんとは
にくきゅうのきもちの小川さん。

ホントに猫の気持ちを考えた育て方をされてる方です。
さすがプロ。

猫のことで何かあれば
コチラに相談すれば間違いないかと思われます。
[PR]
by tnycb052 | 2006-02-28 12:17 | ぱぱ

初日記

こちらでの初日記ですね。
まずは自己紹介から。

私、takuと申します。
現在、猫4匹との共同生活中。

多忙極める日常のなかでの猫達との生活は
とっても癒しです。
最高です。

日々の何気ないコトから
みんなのいろんな顔まで
ココで残せたらいいなと思ってます。
[PR]
by tnycb052 | 2006-02-28 00:39 | ぱぱ



猫達との共同生活の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
Erica Chevil..
from Erica Chevillar
Jennifer Flo..
from Jennifer Flowers
Sujatha
from Sujatha
Cal Ripken
from Cal Ripken
Meaning Of O..
from Meaning Of Obn..
Rain In The ..
from Rain In The Mo..
Jennifer Flo..
from Jennifer Flowe..
13 Wlos
from 13 Wlos
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Tilda Swinton
from Tilda Swinton
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧