猫生活

治療中

ちゃっぴーを病院に連れて行き
先生に事情を説明。

「あらら~、難しいですか。ならエリザベスカラーをつけましょうか」
とおっしゃいまして。

はじめは何の事かサッパリわからなかったのですが
アレアレ。そう、アレですよ。
猫が舐めないように首に巻くプラスチックの輪っか。


家に帰って早速つけてみました。
ちゃっぴーが超抵抗します。
それでも心を鬼にして、無理矢理つけました。
その時にもらったひっかき傷も気にしてられません。
どうにかして外そうとちゃっぴーもじたばたしております。
とりあえず慣れるまではガマンだっ!と言い聞かせて。



それから1時間経過



ちゃっぴーは相変わらず外そうとあれやこれや試してる様子。
しかも、ストレスが溜まってそう・・・・。
このままじゃ満足にごはんも食べられない。
気持ちも休まらない。
眠る態勢にもなれない。

悩んだ挙句
結局取り外してしまいました。
・・・・先生ゴメンナサイ。


仕事場まで連れて行き
舐めないように監視しながら仕事をすることにしました。


甘いのかもしれませんが・・・・。
うちには4匹もの猫が居るので
ちゃっぴーが舐めなくても他の猫達が舐めちゃうのです。


ちゃっぴーは外してもらってやっと落ち着いたのか
横の机の上で寝始めました。

その後4時間はそのまま。

で、仕事にメドつけて、みんなの元へ戻してみる。

やっぱりヨーチンの匂いが気になるのか
みんなしてちゃっぴーのおなかを覗き込み、今にも舐めそう・・・・

誰かが舐めようとするたびに
「コラッ!」と叱ります。
誰も近寄らなくなるまでその繰り返し。
訓練、訓練・・・。


その結果は誰も舐めなくなりました。


で、ちゃっぴーを抱き上げ
夜のお薬を飲ませる。
これまた一苦労。

ばい菌が入っても炎症起こさないように
抗生物質を無理矢理口に入れて飲み込ませました。


それからちょくちょく傷口を見てますが
とりあえず今のところ無事のようです。


このまま順調に回復しますように・・・・
そう祈るしかありません。


はやく元気になってまた一緒にあそぼーね、ちゃっぴー。
[PR]
by tnycb052 | 2006-03-18 02:15 | ちゃっぴー
<< 自主制作服 看病中 >>



猫達との共同生活の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
Erica Chevil..
from Erica Chevillar
Jennifer Flo..
from Jennifer Flowers
Sujatha
from Sujatha
Cal Ripken
from Cal Ripken
Meaning Of O..
from Meaning Of Obn..
Rain In The ..
from Rain In The Mo..
Jennifer Flo..
from Jennifer Flowe..
13 Wlos
from 13 Wlos
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
Tilda Swinton
from Tilda Swinton
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧